

ABOUT US
フィリコ ジュエリーウォーターの歴史は、様々なブランドとの協業の歩みでもあります。
2005年の創業以来、国内企業から世界的ラグジュアリーブランドまで、
あらゆる方面から熱烈なオファーを受け、大切な顧客へのギフト及びイベントのデコレーションとして
数えきれないほどの華やかな思い出を演出してまいりました。

"Open the door to Fillico,Then the thrilling moment will always be with you."

2005
Fillico Jewelry Water(フィリコ ジュエリーウォーター)誕生。ビバリーヒルズ、ロデオドライブのショップをジュエリーウォーターでジャックし、ハリウッドスターやミュージシャン達をはじめとする海外の富裕層から支持を集める。同時にファッション雑誌25ansでの広告CMがスタート。
2006
7月7日、フィリコ ジュエリーウォーターの日本国内販売を開始。以降、この日を生誕記念日とする。同時に世界各国に商標登録申請をし、現在に至る。発売間もなくクリスチャン ディオールの特別会員紙に紹介され世界中からオファー。大阪ナビオ阪急(現:阪急メンズ大阪)で、クリスマスツリーとして、ジュエリーウォーターのボトルタワーが採用決定。初の百貨店ディスプレイ。
2007
大阪高島屋で初の店舗をオープン。その後、三越、伊勢丹、松屋、大丸等の大型百貨店内のインショップ店舗展開がスタート。KOBE COLLECTION PLUS(神戸コレクションプリュス/25ans共同主催)に協賛。関西を皮切りに、企業やブランド、外資系ホテル等のコラボレーションやOEM受注を開始。有名高級メゾンやブランド高級車のOEMが始まる。
2008
第61回カンヌ国際映画祭に協賛。6画面のスクリーンに大々的なコマーシャルを放映。カンヌ映画祭の招待客に引き出物として3000本協賛。世界的ブライダルファッションブランド「YUMI KATSURA(ユミカツラ)」Crystal Wedding(クリスタル ウェディング)プロジェクトに参加し、プロデュースに携わると同時に、ユミカツラとのコラボレーションボトルを発表。スワロフスキー社と契約。当時、食品メーカーとして世界初。


2009
サンリオキャラクター「Hello Kitty(ハローキティ)」のハローキティ誕生35周年記念として初コラボレーションボトルを発表。以降、サンリオ キャラクターとのコラボレーションを現在までロングセラーとして発信。パリコレブランド「mastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)」とのコラボレーションボトルを発表。
2010
酒類を取り扱うフィリコ リクォーレ(Fillico Liquore)を日本国内で発表。パリでのコレクション発表。同時に海外への輸出が始まる。パリのコレット(当時)ミラノのラ・リナシャンテ等、高級デパートでの取扱、アラブ・中東の王室の結婚式で採用され、海外に広まる。
2011
映画「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」をイメージしたフィリコ ジュエリーウォーターを発表。これ以降、映画配給会社との協力により、映画をイメージしたコラボレーションボトルの製作がスタート。映画「白雪姫と鏡の女王」「ファイアbyルブタン(Feu par Christian Louboutin)」「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札(Grace of Monaco)」「美女と野獣(La Belle et la Bête)」「SAINT LAURENT/サンローラン」上質でエレガントなエキゾチックレザーを中心とした「Fillico éctâche URBANO LINE(フィリコ エクターシュ アルバーノライン)」を発表。
2012
新作ボトルを立て続けにリリース。「La bella vita(ラ・ベラ・ヴィータ)」、「Royal Hello Kitty(ロイアル ハローキティ)」、フィリコ リクォーレ「Fillico Vino Love Rosso」 花束を飾った母の日限定ボトル&キャップ「Love & Vaso(ラブ&ヴァーゾ)」などを発表。


2013
イタリアを代表する最高級輸入食材を取り扱う、フィリコ イタリアーナ(Fillico Itariana)を発表。
2014
アルバーノラインのセカンドブランド、アーティフィシャルレザーライン カンノーロ シチリアーノ(Cannolo Siciliano)を発表。
2015
インテリア雑貨を扱う「Fillico Casa(フィリコ カーサ)」を発表。ボトルを活用したオリジナルハーバリウムが女性を中心に爆発的ヒット。
2016
Taipei Int'l Fine Wine Expo 2016への出展を皮切りにアジア市場へ大々的に進出。


2017
Fillico Ginza Flagship Shop「フィリコ銀座本店」をグランドオープン。世界的ロックバンド QUEENとのコラボレーション「Fillico Limited EditionQUEEN(フィリコ リミテッド エディション クイーン)」を発表。松竹・歌舞伎座とのコラボレーション日本酒「フィリコKABUKI」を発表。
2018
極限まで糖質カットした 「砂糖不使用 フィリコ チョコレート」発表。
2019
フィリコ ジュエリーウォーター最高級ライン「BABEL(バベル)」発表、世界に衝撃を与える。同年、初の試みとなるお菓子ボトル「スイートカーニバル」コレクション発表。
2020
ドレス素材で芸術性を追求するフィリコ ジュエリーウォーターの新ライン「FILLICO HAUTE COUTURE(オートクチュール)」を発表。アート・ファッション業界から大きな注目を集める。


2021
デザインを一新した『第2世代』フィリコ ジュエリーウォーターを発売。16年間クリスタルの輝きを追求し続けた研究が結実し、鑑賞者の視界を奪うほどの爆発的な輝きを実現した。
2022
独自開発の技術によって完成した空中花シリーズ『レジェンド・オブ・ヴェルサイユ』を発売。ボトルの中に浮遊する花の美は、挿すのでも活けるのでもない、ハーバリウムとも異なる、かつてないアート体験として多方面からの反響を呼んだ。
2023
18周年を記念し、ブランド初となるシャンパンボトル『FILLICO CHAMPAGNE(フィリコシャンパン)』を発表。栓を開けた後も美しく飾られることを想定したデザインで、長大なシャンパーニュの歴史に新しい一歩を刻んだ。
2024
ブランド初の試みとなるシロップボトル『FILLICO MAGICAL SYRUP』を発表。蛍光色 / 漆黒の風変わりなシロップがエンタメ界に新たな風を吹き込んだ。

現在までのコラボレーション (順不同)
YUMI KATSURA / mastermind JAPAN / DRESSCAMP / Aston Martin / LEXUS / Sanrio / QUEEN / 松田聖子 / 平子理沙 / トリンドル玲奈JJ / ザ・リッツ・カールトン大阪・東京 / マンダリン オリエンタル東京 / ディスニーアンバサダー / 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ / ウェスティンホテル東京 / ラマダホテル大阪 / スイスホテル南海大阪 / ホテルオークラ東京 / 株式会社サイバーエージェント / 大王製紙株式会社 / プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン / 株式会社資生堂 / 株式会社ポーラ / 株式会社ドクターシーラボ / アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 / 株式会社ユー・エス・ジェイ / コーンズ・モータース株式会社 / 松竹株式会社 / 株式会社歌舞伎座 ...etc.