ABOUT US

フィリコ ジュエリーウォーターの歴史は、様々なブランドとの協業の歩みでもあります。

2005年の創業以来、国内企業から世界的ラグジュアリーブランドまで、

あらゆる方面から熱烈なオファーを受け、大切な顧客へのギフト及びイベントのデコレーションとして

数えきれないほどの華やかな思い出を演出してまいりました。

"Open the door to Fillico,Then the thrilling moment will always be with you."

2005

Fillico Jewelry Water(フィリコ ジュエリーウォーター)誕生。ビバリーヒルズ、ロデオドライブのショップをジュエリーウォーターでジャックし、ハリウッドスターやミュージシャン達をはじめとする海外の富裕層から支持を集める。同時にファッション雑誌25ansでの広告CMがスタート。

2006

7月7日、フィリコ ジュエリーウォーターの日本国内販売を開始。以降、この日を生誕記念日とする。同時に世界各国に商標登録申請をし、現在に至る。発売間もなくクリスチャン ディオールの特別会員紙に紹介され世界中からオファー。大阪ナビオ阪急(現:阪急メンズ大阪)で、クリスマスツリーとして、ジュエリーウォーターのボトルタワーが採用決定。初の百貨店ディスプレイ。

2007

大阪高島屋で初の店舗をオープン。その後、三越、伊勢丹、松屋、大丸等の大型百貨店内のインショップ店舗展開がスタート。KOBE COLLECTION PLUS(神戸コレクションプリュス/25ans共同主催)に協賛。関西を皮切りに、企業やブランド、外資系ホテル等のコラボレーションやOEM受注を開始。有名高級メゾンやブランド高級車のOEMが始まる。

2008

第61回カンヌ国際映画祭に協賛。6画面のスクリーンに大々的なコマーシャルを放映。カンヌ映画祭の招待客に引き出物として3000本協賛。世界的ブライダルファッションブランド「YUMI KATSURA(ユミカツラ)」Crystal Wedding(クリスタル ウェディング)プロジェクトに参加し、プロデュースに携わると同時に、ユミカツラとのコラボレーションボトルを発表。スワロフスキー社と契約。当時、食品メーカーとして世界初。

2009

サンリオキャラクター「Hello Kitty(ハローキティ)」のハローキティ誕生35周年記念として初コラボレーションボトルを発表。以降、サンリオ キャラクターとのコラボレーションを現在までロングセラーとして発信。パリコレブランド「mastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)」とのコラボレーションボトルを発表。

2010

酒類を取り扱うフィリコ リクォーレ(Fillico Liquore)を日本国内で発表。パリでのコレクション発表。同時に海外への輸出が始まる。パリのコレット(当時)ミラノのラ・リナシャンテ等、高級デパートでの取扱、アラブ・中東の王室の結婚式で採用され、海外に広まる。

2011

映画「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」をイメージしたフィリコ ジュエリーウォーターを発表。これ以降、映画配給会社との協力により、映画をイメージしたコラボレーションボトルの製作がスタート。映画「白雪姫と鏡の女王」「ファイアbyルブタン(Feu par Christian Louboutin)」「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札(Grace of Monaco)」「美女と野獣(La Belle et la Bête)」「SAINT LAURENT/サンローラン」上質でエレガントなエキゾチックレザーを中心とした「Fillico éctâche URBANO LINE(フィリコ エクターシュ アルバーノライン)」を発表。

2012

新作ボトルを立て続けにリリース。「La bella vita(ラ・ベラ・ヴィータ)」、「Royal Hello Kitty(ロイアル ハローキティ)」、フィリコ リクォーレ「Fillico Vino Love Rosso」 花束を飾った母の日限定ボトル&キャップ「Love & Vaso(ラブ&ヴァーゾ)」などを発表。

2013

イタリアを代表する最高級輸入食材を取り扱う、フィリコ イタリアーナ(Fillico Itariana)を発表。

2014

アルバーノラインのセカンドブランド、アーティフィシャルレザーライン カンノーロ シチリアーノ(Cannolo Siciliano)を発表。

2015

インテリア雑貨を扱う「Fillico Casa(フィリコ カーサ)」を発表。ボトルを活用したオリジナルハーバリウムが女性を中心に爆発的ヒット。

 

2016

Taipei Int'l Fine Wine Expo 2016への出展を皮切りにアジア市場へ大々的に進出。

2017

Fillico Ginza Flagship shop「フィリコ銀座本店」をグランドオープン。(*現在移転準備のため閉店中) 世界的ロックバンド QUEENとのコラボレーション「Fillico Limited EditionQUEEN(フィリコ リミテッド エディション クイーン)」を発表。松竹・歌舞伎座とのコラボレーション日本酒「フィリコKABUKI」を発表。

2018

極限まで糖質カットした 「砂糖不使用 フィリコ チョコレート」発表。

2019

フィリコ ジュエリーウォーター最高級ライン「BABEL(バベル)」発表、世界に衝撃を与える。同年、初の試みとなるお菓子ボトル「スイートカーニバル」コレクション発表。

2020

ドレス素材で芸術性を追求するフィリコ ジュエリーウォーターの新ライン「FILLICO HAUTE COUTURE(オートクチュール)」を発表。アート・ファッション業界から大きな注目を集める。

現在までのコラボレーション (順不同)

 

YUMI KATSURA / mastermind JAPAN / DRESSCAMP / Aston Martin / LEXUS / Sanrio / QUEEN / 松田聖子 / 平子理沙 / トリンドル玲奈JJ / ザ・リッツ・カールトン大阪・東京 / マンダリン オリエンタル東京 / ディスニーアンバサダー / 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ / ウェスティンホテル東京 / ラマダホテル大阪 / スイスホテル南海大阪 / ホテルオークラ東京 / 株式会社サイバーエージェント / 大王製紙株式会社 / プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン / 株式会社資生堂 / 株式会社ポーラ / 株式会社ドクターシーラボ / アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 / 株式会社ユー・エス・ジェイ / コーンズ・モータース株式会社 / 松竹株式会社 / 株式会社歌舞伎座 ...etc.

Copyright ©2020 Fillico Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram